
コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

祝!!過去最大に稼いだ日

こんばんは、こまるです。


いよっしゃあああああ!!!


いきなり失礼致しました。

ちょっとテンションが上がってしまっております。

しかし今日だけは。今日だけは騒がしてください。
どうせ損する日がまた来るのですから…。

今日は運よくいい感じのトレードが出来ました。
こういう時はブログを書く筆(指)が進みます。
それでは本日のトレードを振り返ってみましょう。
ヒアウィーゴー!!(∩´∀`)∩ウレシクテタマラナイ

 

本日のトレード

 

まずS高で持ち越していたASJ

これはかなり高めの気配だったので寄りで利確。
寄った後、すぐにS高になっていたので失敗したかな?と思ったけど引けには下がってたみたい。


同じく持ち越していたエンバイオ

こっちはかなりポジション高めていたので心配でしたが、謎のGU。
もしかしたら上がるかも、と思いましたが無難に利確しました。
結構大きな含み損だったんで逃げれてよかったです(・∀・)フイー


そして本日のMVPとなったのはISBです。

きっかけは今朝のニュース。

ガスメーター、来年度スマート化
年10万件導入 防災やコスト削減期待
WI-SUN記載

で、WI-SUNといえばISB。という事になるのですが、このニュースが出ていたのは早朝だったんですよね。

で、あれば急騰してて間違いないと思ったのですが、最初こそGUなれどその後はなぜか下がっていたんですね。

これは、チャンスタイム!!と思いました
あのニュースで無反応な訳ないと思いまして、結構がっつり仕込んだわけです(・∀・)キラリン

その後、じわじわと上がっていき、火が点いたように吹っ飛んでいきました。

気持ちいい~!!!

ストップ高を2回くらい?タッチしてましたね。
ただ、張り付きが少し弱いと感じたので、後場の寄りで利確しました。
材料的にはかなり大きいと思うので、またどこかで狙っていくつもりです。

 

売却損益

 

2351 ASJ +328,194

6092 エンバイオ +7,602

9702 ISB +474,313

 

ALL +810,113

 

す、すげえ……。
税金抜かれる前だけど、1日でこんなに行く日が来るとは…。
給料よりもボーナスよりもすごい。。
こういう日があると金銭感覚おかしくなってくるよなー(・_・)

 

持ち越し銘柄

 

3935 エディア +96,200

 

さて…今日も下がっていたね、この子は。
いったい、いつ反発するんだ…。

さて、かなり浮かれた記事になってしまいましたが、明日からはまた気を引き締めてまいります!

大勝した後は大損が待っています

しっかりとリスク管理していきましょー(・∀・)バッチコーイ

それではまた明日。

ASJ祭りに遅ればせながら参加

こんにちは、こまるです。

先週同様、金曜日の取引結果を今頃。
昨日は天気がよかったので鎌倉でBBQを楽しんだリア充たっぷりのこまるです(・∀・)アハハ
しかし、帰りが遅くて嫁ちゃんに怒られてしまい…(´・ω・`)ショボンヌ
来世は亭主関白になりたいです。

 

金曜日のトレード

 

まず引き続き持ち続けているエディア
5日連続陰線というなかなか厳しい動きを見せていましたが、本日でようやくギリギリ陽線。(ほぼ十字だけど)

競合のモバイルファクトリーが引け後に新作位置ゲームのIRを出しました。
これ、エディア的にナイスタイミングだと思います。
というのも、前回エディアが位置ゲームのIRを出した時にモバイルファクトリーの方が連れ高をしていたんですよね。
逆も然り、と思いますので今度はエディアが反発するきっかけになってくれればなと。

しかし、僕は金曜日に更に半分利確しております。
やっぱり待ちのスタイルは性に合わないんでね(・`д・´)キリッ



リバ狙いのIPSは、一瞬上がりそうな雰囲気あったんですが弱かったんで損切。
引け後、増し担出てましたね。切っといてよかったかな。



それとゲノム材料を出していたエンバイオ
なんとなくまだ上がる気がしていたので下がったところで買い増ししました。
とりあえず今のところは傷口がどんどん広がってる感じです(´・ω・`)ショボンヌ
しかし、引け前に急激な買いが入っていたのでやっぱりまだ期待できるかな?



それから、連日相場を賑わしていたASJ
2日間調整をしていたように見えてたので、ここもリバ狙いでIN。
そしたら後場、噴きあげていたんで何かと思えば更に追撃IRが出ていたんですね。
おかげさまで、エディア以来のストップ高ゲットしました(・∀・)ヤッタゼ

やっぱり資金は動かした方が僕には合っているような気がします。

 

売却損益

 

4335 IPS -27,878

 

エディアはまた半分利確したんで大体10万くらいの利益です。

 

持ち越し銘柄

 

2351 ASJ +190,500

3935 エディア +114,200

6092 エンバイオ -77,900

 

一気にASJが稼ぎ頭になりました。
例によって材料の大きさが分かっていません(・∀・)バカナノヨ
エンバイオが少し心配だけど、まあ判断を素早くしていきます。

それではまた。

バブルに乗れなくてつらたんPART2

こんばんは、こまるです。

直近よく売買していたエムアップドリコムが飛び立ってしまいました。

特にエムアップは、噴く前日にエディアを増やす為に売却。
そこからハイパーマネゲの始まりで2日連続のストップ高。
2日で約50万円の利益を逃したことになります(´・ω・`)ショボンヌ

一方のエディアは増やしてからもパッとした動きはなく、今日も続落。
高値からは600円下がっていますので、その時に利確していたと考えるとこれまた約50万円の利益を逃したことになります(´・ω・`)ショボンヌ

合わせてこの1週間で約100万円の利益を逃したという事。

…つらたん。

こんなタラレバばっかり考えていてもしょうがないんですけどね。
これ言い出したらキリないですから。
と、分かっていても切り返すのが大変です。人間だもの。

面白いもんで、そんな気持ちでトレードしていると何もうまくいかないんですねえ。
他の銘柄が上がっているのを指くわえてみてる始末であります…(´・ω・`)ショボンヌ

 

本日のトレード

 

そんな不調なこまるトレード。

エディアは放置。
増し増し担の割には強いかなと思っていましたが午後にマイナス圏へ。
これで5日連続の陰線。チャートも終わってます。まさかここまで弱いとはなあ…失敗したなあ。。

寄りでタカタIPSをリバ取り狙いでIN。

タカタは適当なところで利確しましたが、IPSは捕まりました。
引けで少しナンピンして含み損で持ち越し。

それと昨日、デイで抜いたエンバイオ
ストップ高で引けていたのですが今日は反落していました。
なんとなくすごい事になる気がしたので今日たくさん集めてみました。
たぶん気のせいです(´・ω・`)ショボンヌ

 

売却損益

 

7312 タカタ +4,712

4235 第一化成 -3,388

 

持ち越し銘柄

 

3935 エディア +238,400

4335 IPS -30,000

6092 エンバイオ -20,800

 

含み損持ち越しなんて久しぶり…。
エディアではしゃいでいた先週が遠い昔のようです。

はやく調子取り戻したい。
それではまた明日。

バブルに乗れなくてつらたん

こんばんは、こまるです。

どしたの今日…。

なんか所々で爆騰祭りが開催されてましたね。
まるでストップ高のバーゲンセール…。
為替も先物も調子よかったんで大型が賑わうのは分かるけど小型がなんであんなに盛り上がってたんだろう。

監視銘柄も軒並み上がってて、まさに天国モード。

そんな楽な相場の中、こまるは全く乗れておりません(´・ω・`)ショボンヌ

持ち株エディアに縛られ、狙っている銘柄に今一つ乗れず。。
それこそ昨日売っぱらったエムアップなんかストップ高ですよ。
ポジション取り完全に間違えました。
期待を込めたエディアは不発だし…。
こういう日に大きく稼がないとちょっと厳しいです(´・ω・`)ショボンヌ

 

本日の振り返り

 

昨日からの持ち越しはエディアのみ。

10時に株主総会を控えての寄りは久しぶりのGUスタート。
少しばかりの淡い期待。(たぶん持ってる人はみんなそう。)

10時過ぎ。鈍いながらも悪くない動きを見せる。
しばらく横横が続いていたが11時前あたり、ついに動きを見せる。

売り板がどんどん食われる食われる。
昨日は鬼門だった3,700円を突破。
あ、これいくわ。と確信する僕。

やっぱり死んだふりだったかー。
チャートもいい感じだし、反発開始だし、総会がいいきっかけになってるな。
もしかして有益な情報でも出たかも。ぐへへ。

つかの間の安心。
そこから一転。今度は買い板がどんどん無くなる無くなる。
綺麗な富士山チャートを形成しマイ転へ。

なんでだあああああ!!!

3,700円で少し捌けばよかったと思っても後の祭り。
結局それ以降3,700はおろか3,600に戻ることはありませんでした。

さらに追い打ちをかけるかのように、引け後には増し増し担のお知らせ。
そしてチャートも5日線を割り込みました。(一応プラスだけど)

こんなバブルな日に…!!
これはつらい。これはつらいぞ。

って事で、泣く泣くポジションを半分減らしました。
利確は利確ですが、大きく利を減らした利確です(´・ω・`)ゲキショボ

やっぱりこういうトレード、苦手ですね。
なるべく感情を捨てて、割り切って利確していかないと大きく取れない性格みたいです。

目先の利益を追うと一生大勝ちできないという声も聞きますが、やっぱり性格にあったトレードをしていく事が大事なんだと思い知らされました。

ただ不思議なもんで、一回利確しちゃうと楽になるんですよね。
まだ半分のポジもありますし、ここからまだ下がるのであれば下で買い増しというのもアリかな(・∀・)バッチコーイ

 

売却損益

 

6092 エンバイオ +25,565

 

エディアは保有していた半分を3530~3550で捌きました。
だいたい270,000くらいの利益だと思います。

エンバイオは昨日のIRで上がってたんですが、落ちてきたんで拾って利確。
なんかゲノム関係のすごいIRだとは思うんですが、僕にはイマイチ凄さが伝わらなかったんで売ってしまいました。
引け、ばっちりストップ高でしたね(・∀・)アハハ…
これは頭のいい投資家おめでとうな展開ですね!

 

持ち越し銘柄

 

3935 エディア +276,400

 

それではまた明日。

エディア君が反発してくれない件

こんばんは、こまるです。

いきなりなんですけど、うちのエディア君、調子悪いみたいなんですよ。
なんかここ2日くらいずっと徐々に体力落ちてるんですよね。
あれかな、毒でもくらってんすかね。歩くとHP減るやつ。僧侶いない?僧侶。
キアリーかけてよ、キアリー。

…………(´・ω・`)キアリー…


うおおい!!下がりすぎじゃあ!

 

初押しは買いじゃなかったのかー!
やっぱり先週の金曜日が初押しだったのかー!
いやどっちみちだめだー!1回も反発してないいいいい(ノД`)
まったく逆らってくれないいいいい!!!優等生いいいい!!!

昨日の記事の通り、今日のリバを期待して買い増ししたエディア君ですが全然反発してくれません。
どんどん含み益が減っていきます(・∀・)ヤベーヨー

なんなんすかね、これ。
含み益なんだから損してないんだけど損しているように思えるこの感じ…。
しかもこのジワジワ下がる感じがホントつらい。

そしてさらにキツいのは機会損失なんですよね。
余力ぶっ込んじゃってるから他の材料が出たときに乗れない。
ひとつの銘柄に集中投資なんて僕が1番苦手なやつなのに…(;・д・)
超短期目線のこまるトレード、本末転倒です。。

こういう時にスパッと利確できればいいんですが、下手に高値覚えしてしまったんで切るに切れなくなってるんですな(´・ω・`)ショボンヌ

まあ今日切れなかったのには2つ理由があります。

まず1つは5日線をまだ割っていないこと。

今日の終値は3495円。
5日線は3469円。
まだ5日線上にいるので、ここから反発というのは十分考えられると思いました。
でも安値3460つけてんな…一瞬割ったのか…まあ、サポート買いが入るってことで…(ポジトーーーク)

もう1つは、明日が株主総会であること。

…いや!わかってる!わかってます!

総会に期待なんかしてる時点で敗北者の思考になっていることは!

それでも今日売って、総会きっかけで反発なんてことがあればハンカチを食いちぎるくらい悔しむんだあ!!

たとえ明日下がってもいい。
僕はお金を払ってでも総会の期待感を買うことにしました。

なんでもいいから、リップサービスぷりいず…(ノД`)

 

持ち越し銘柄

 

3935 エディア +512,800


まあ、明日だね、明日。
明日は上がっても下がっても売るかもしれません。
正直エディアだけだと飽きてきてますし。
上がり続けてくれればそんな事ないんだろうけどさ。
明日間違って4,000円とかになんねえかなあ…

それではまた明日…。