コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

こまるのプロフィール

自己紹介


「こまる」と言います。
顔が小さくて丸いからです。
名づけ親は面長な嫁ちゃんです。

神奈川県在住の会社員。31歳。
働きながら、趣味程度に株をやっております。

家族は専業主婦の嫁ちゃんとワンコが一匹。
昨年、家を買いました。もちろんローンです。
先月、車も買いました。
この冬にはさらに家族が増える予定です。

お金はいくらあっても足りません。
家族の為に頑張って稼いでおります!

 

投資歴

2015年

記念すべきデビュー年。
将来に不安を感じ、貯金を増やすべき投資に興味を持つ。
年末年始の休みを利用して株の勉強をし、口座を開く。
3月に初取引。最初に買ったのはパナソニック。
100株ずつちょこちょこ有名どころの株で相場を経験する。

少しずつ慣れ、新興株にも手を出し一時的に大きな益を出す。
一か月で約30万の利益を出す事に成功。
100万の資金で始めた僕にとって、30万は大金でした。
本業の収入よりも手元に入ってきたという事もあり、このまま専業になってもいいのではと錯覚するくらい、うまくいっていました。
まさに有頂天。今考えればだたのビギナーズラックみたいなもんです。
株の怖さを知るのはその後でした。

8月、チャイナショック襲来。
株やっている方ならお分かりだと思いますが、中国株のバブルが弾け、その影響は日本株にも大きく伝わりました。
日経は全面安。僕の資産も例外なく大きな打撃を受けました。
結局100万あった資金はなくなり、入金分含め一時期は130万円の損失。
株に手を出した事を後悔する時期でした。

もうやめようと思う事もありましたが、それよりも絶対に取り返してやるという気持ちが強く、一か月の休養を挟みリスタート。
結局3か月で30万円取り戻す事はできましたが、年間で-100万円。
なかなか厳しい初年度となりました。

 

2016年

2015年の反省から、スタイルを変更。
ファンダメンタル重視の中長期目線のから材料重視の短期目線へ。
ブレグジットショック、トランプショックと暴落相場を経験しながらも、なんとか年間プラスで終わらせる事に成功。
たった10万円のプラスでしたが、退場者が多く難しい年だったと言われる2016年を無事戦い抜けただけでも上出来だったと思います。

 

2017年

2016年から引き続き、材料重視の短期目線スタイル。
日々の振り返りをエクセルに記録する事を始める。
よりスピード感を持った取引を意識。

1月 … +295,689
2月 … +944,518
3月 … -368,478
4月 … +335,271
5月 … +1,370,952

日々、奮闘中!!

 

連絡先

 

ダイレクトメール

komaru-02@mopera.net


twitter

こまる (@komaru_02) | Twitter

 

どちらでもお気軽にご連絡ください!

 

プラシバシーポリシー

 

当ブログ「コマルノカブログ」はGoogle AdSenseを利用しています。
Google AdSenseでは、Googleなどの第三者配信事業者が、適切な広告を配信する目的でCookieやウェブビーコンを使用することがあります。
このCookieには、当ブログや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名・住所・メールアドレス・電話番号などは除きます)が含まれています。
ユーザーは、必要に応じて設定によりパーソナライズ広告を無効にすることができます。

スポンサーリンク