コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

フランス選挙通過で日経は爆騰したけどさ

こんばんは、こまるです。

ゴールデンウィーク、終わりましたね。
今日から仕事という方も多かったと思います。
一週間ぶりのラッシュは効きますねぇ…。。

さて、株式市場も本日から再開です。
このブログでは、僕の日々の取引を毎日残していきたいと思います。
更新できるの、こんな時間ですけどね。
兼業は辛いぜ…

 

本日の振り返り

昨日のフランス選挙も無事通過し、完全リスクオンムード。
日経すごかったなあ…。
順当に通過しただけであんなに上がるとは。
連休前の買い控えも重なったとは言え、ちょっと一気に上げすぎな気もしますね。

どんな銘柄もバブル状態かと思いきや、そう簡単にはいきませんね。
例外もあります。

はい、保有株が結構ダメでした(´・ω・`)
連休前に3793ドリコム3639ボルテージを買ってたんですが、だいぶ下がりましたね。
今日は大型株に資金が集まったのかも、なんて思ってます。

しかしそう考えると、大型以外はリスクオンするメリットがあんまり無いような気がします。

・無事通過→通常営業(上がるとは限らない)
・番狂わせ→暴落(ほぼほぼ下げる)

ですもんね。

中長期は下がったら買い増し前提なんでしょうが、僕のような超短期組はあえてリスクを張らない方がいいのかもしれません(・∀・)

さて、話戻ってダメダメな保有株ですが、ひとつだけマネゲ全開で輝いてくれました。
3667enishです。
朝一のGUから一気に値をとばして一時は150円以上の上げを見せていました。
ドリコムボルテージの下げ以上にenishが頑張ってくれました。

もう少し持っていたかったけど、今日は久々の仕事で何のトラブルがあるか分からないので始業前に保有株は全て売却。
後で見てみたら3銘柄とも後場は更に落ちていたので、結果的には良かったかなと。

悔やまれるのは2425ケアサービスです。
今日チェックしてて、どこかで入ろうと思ってたのに気づいたら噴いてました(´・ω・`)
しかもS高にまで…(´・ω・`)
板が薄いんで動き出すと止まらないんですよね。
気になった時に100株だけでも買っておけばよかったです。タラレバ。

 

本日の取引

6972エルナー +3,612円
2468ヒュートレック +1,170円
3669モバイルクリエイト +6,244円

ALL +11,026円

※手数料込み、源泉徴収抜きの数字です

ヒュートレックは早売りだったなー(´・ω・`)
まあ休み明けの初日なのでプラスになっただけで十分です。
日経爆謄だけどね。けっ。

ちなみに冒頭で書いてた3銘柄に関しては、前から持っていた分なので除外しておきます。今日稼いだ分ではないですので。
なんか源泉徴収分も証券会社に拘束されてるし。
ていうか源泉徴収分ってどれくらい引かれるのかイマイチ理解していないんですよね。
投資3年目にして今更こんな事言ってる時点でダメですね(・∀・)
ちゃんと勉強しましょう(・∀・)

 

持ち越し銘柄

なし


さてさて、明日も引き続きアゲアゲ相場継続か、はたまた反落か。
どちらに転んでも大丈夫なように、余裕のある取引をしていきたいですね。
それではまた明日。

スポンサーリンク