コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

Twitterトレードは注意が必要

どうも、こまるです。

今日はさすがに日経少し下げましたね。
まあ昨日上がりすぎてるんで通常営業の範囲だと思いますが。

今日の注目は仮想通貨関係ですね。
ビットコイン上がりすぎでしょ…
それに合わせて関連銘柄がガンガン上がってたみたいですが、サーバーダウンを起こした事からの不安心理で投げが出てたらしく。
仮想通貨相場、どうなんでしょうねえ?

 

本日の振り返り

さて、こまるの本日のトレードですがガッツリやらかしてしまいました!

まず寄りで昨日利確した3793ドリコムに再イン。
様子を見る。下がる。とりあえず放置。

仕事しながらTwitterの通知待ち。
いくつか良さそうなのに入ってみるけど動きない。 撤退。

前場終わりくらいで水素の特許関係で面白そうな情報があった6653正興電機にイン。
僕を含めたイナゴ投機家が集まりかなり高値に。
以下、その時の僕の心の声。


板も薄いし無理せず利確した方がいいかなー。
でも板薄いってことは火が付いたら止まんないよな。
益もあるし、もう少し待ってみてもいいか。
…………あれ?すげえ含み損。


みたいな感じでした(・∀・)ヤッチマッタナー

これ、何度も経験してるのに…!!
IRやニュース以外の情報(Twitterとか)で、少ない出来高で急騰した場合は早めに逃げないと手遅れになる事が多いです。

翌日以降もホールドするつもりならいいですが、短期はキツいですね。。
僕はもちろん底で損切りしました(´・ω・`)ショボンヌ

その代わりと言ってはなんですが午後一でIRを出した3962チェンジにうまく乗れたんで、多少のリカバリーにはなりました。


で、寄り買いして放置してたドリコムは何度か上がる動きを見せてましたが結局陰線。
引けで追加してみました。

あと死んだフリしてた3935エディアを購入してフィニッシュです。
買おうとしたらドンドン上がるんだもん…

 

本日の取引

3911エイミング +482円
3967エルテス -795
6653正興電機 -52,236
3962チェンジ +41,456円
7185ヒロセ通商 -8,290

ALL -19,383
(手数料込み・源泉徴収抜き)

いやー、正興痛かったなー。
こういうマイナスはなくさないと。
あと仮想通貨の大穴狙いで買ったヒロセ通商が地味に効いてる。笑
それとチェンジの利益分から源泉徴収引かれるから、資産的には結構きついなあ。

 

持ち越し銘柄

3793ドリコム -11,400
3935エディア +2,700

さあ明日はドリコムの決算日。
既に上方修正が出てるから数字の心配は無し。
で、ここ2日間調整してるからそこまでリスクないように見えるけど…?
みんな大好き、みんなのゴルフのアプリ情報に期待です(・∀・)

それではまた明日。

スポンサーリンク