コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

ブランジスタは何度でも蘇る

どうも、こまるです。

昨晩の日経先物、ついに20000円到達してましたね。
再び天国相場当来かと思って寝て起きたら戻してるじゃないですか。
ダウに引っ張られたっぽいですね。
日経20000円はまた見送り、と。

で、タイトルの件ですが。
懐かしの6176ブランジスタが上がってました。
上がった理由が、大株主が秋元康だからとの事。
ええ…まだこするの、これ…。

ちなみにワタクシこまる、ブランジスタには苦い思い出があります。

あれは2015年。
最初の秋元康情報の時にJCして、しばらく塩漬け。
今のこまるでは考えられない程の超人的握力で耐えに耐えていました。
当時は全力でいっていたので精神的にとても辛かったです。

その後、越境EC「神の手」の発表など材料と思惑は広がりあっという間に大台10000円へ…。

こまるは窓開け暴騰で含み益になった際に、「どうせまた戻るだろう」と典型的なヤレヤレ売りをこなしてしまい、上がり続けたブランちゃんをハンカチくわえて見てました。

あの時売ってなかったら今ウン百万持ってるなあ、なんてしみじみした夜を思い出させてくれました。

もう一生買わないけど、頑張れブランジスタ

君は何度でも蘇る。

秋元康という不死身の呪文で。

 

本日の振り返り

さてさて、本日のこまるトレード。
まずは持株整理から。

持ち越してた3935エディアがGUしてたんで、寄りで利確しときました。
明確な材料が出てた訳でないですし、上げすぎ感もあったんで。
板薄いからワープするのも怖いので、こまるチキンは無難に撤退。

それと、3793ドリコムも早いうちに損切りしました。
気配からの最初の動きはよかったんですが、マイ転してからの動きがどうも弱かったんで前場2度目のプラ転チャレンジあたりで撤退。
利益があるならともかく、含み損状態での決算ギャンブルはさすがに怖いです。

そんな訳でノンホルで迎えたドリコム決算ですが、悪くない印象です。
変動費と広告宣伝費が増えてますからね。
新作の準備とかなのでは。

みんなのゴルフのリリース情報がなかった事の失望売りがでたら積極的に拾っていきたいですね(・∀・)バッチコーイ

本音を言うと、こまるが売った1470円より下で買いたいです(・∀・)バッチコーイ

 

本日の取引

3935 エディア +12,887
3793 ドリコム ー14,824
2468 フュートレック +612
9702 ISB +338
6955 FDK +3,689

ALL +2,702

今日はあまり気になる材料が出てこなかったのでプチトレードです。
ドリコム分を他でカバーできてるので、まあいいかと。
損しなければOKです。

 

持ち越し銘柄

3672 オルトプラス +6,000

 

明日決算ですが、よさげな動きしてたんで買ってみました。
チャート、思惑、期待できると思います。
決算跨ぐかは明日の動き次第ですね。
それではまた明日。

スポンサーリンク