コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

春のゲーセク祭り

どうも、こまるです。 

日経絶好調ですね。
先日の夜間に続き今日は場中で先物が20000円つけていました。
こうなると新興はおとなしいもんですが、決算時期特有の駆け引きが要所で起こってますね。
人気銘柄の決算前の動きはどこも面白いです。

 

本日の振り返り

 さてさて、昨日の記事に書いた通り決算リスクを避けて下でスケベ書いしようとしてたドリコムちゃん。

GDしっかり拾っていきますよお。

……なんて気配だ!!

1500を超える気配。
こまるは昨日1470で損切り

どちきしょおおお!!!

やはり決算の数字よりもみんなのゴルフ期待の方が大きかったんですね(´・ω・`)ショボンヌ

ここですっぱり諦められないのがアマチュアなこまる氏。
意地でも昨日の損切り価格より下で購入してやろうとスタンバイ。
寄り直後に落ちてきた1469をキャッチして1565でリリース。

やーいやーい!売ってやったぜ、やーいやーい!

……切ない(´・ω・`)ショボンヌ

 

一息ついて監視銘柄を見てみると昨日利確したエディアが落ちてきてるではないですか。

上がり過ぎてたから利確したけど、ここまで落ちてきたなら買いだなと思い購入。
そこから更に落ちてきたのでポチポチと追加。
気付いたら上に吹っ飛んでました。
わずかな時間で300円以上あげてましたよ…なんかいますね、ここ。
いつも通りチキンなこまるは天井を狙わず利確。(・∀・)ヘヘーンダ

おかげで今日は大幅プラス。
急騰チャンスはいくらでもあるので、1つの銘柄を取りこぼしたくらいで落ち込まない事が重要ですね。ドリコムとかね。ドリコムとか。

 

本日のトレード

3793 ドリコム +18,552
4092 日本化学 +3,028
3935 エディア +92,229
4241 アテクト -5,540
3903 gumi -160
7953 菊水化学 +7,028

ALL +115,137

gumiはかなり上がったんですけど、放置してたら下がってきて逆指値に引っかかっちゃいました。

Google様のネームバリューでいけると思ったんだけどなあ。

 

持ち越し銘柄

3672 オルトプラス +12,000
3544 サツドラHD -600

どうしようか迷いましたが引け前の動きが面白かったんでオルト持ち越してみました。
赤字縮小だったんで無事通過かなと思ってます。
あとはゲームの思惑次第ですが、明日はどっちかしら。

それからサツドラHD優待の権利落ちですごい下がってたことに加え逆日歩情報も出てたんで買ってみました。
5/10時点で、賃借倍率0.20の逆日歩35.2円/日。

どっかで利確チャンスくるだろー(・∀・)と楽観的です。

ただ優待の北海道名産品が気になるな…。
少しだけでも持っとこうかな…。

それではまた明日。

スポンサーリンク