コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

投資家は秋元康を愛しすぎている

どうも、こまるです。

花金です!!
1週間終わりましたね。 
GWボケがようやく覚めてきてエンジンがかかり出す頃にまたお休み。
一生エンジンかかりません(・∀・)ナハハ

さてさて、今日の日経はなかなか荒れましたね。
そう簡単には20000円相場にはいかせない感じでしょうか。
決算集中、セルインメイ、金曜日。
確かに買い向かうには難しいかもしれませんね。

そんな中でもマネゲは各地で起こります。
一昨日に引き続き、また秋元相場ですよ。

ブランジスタクレーンゲームアプリ「神の手」にSKE48の景品が登場
エムアップ乃木坂46のアプリに子会社が関わっている思惑
今日以外にも最近ではenish欅坂46の思惑で倍になりましたよね。

いや、みんな秋元好きすぎでしょ…。
秋元情報の初動は絶対に買い、みたいになってますね。
業績に結びつこうがどうだろうが、なんだったらガセだったとしても関係ないスーパーマネゲ材料です。

こまるはうまく乗れませんでしたが今回はどこまでいくか楽しみですね。

 

本日の振り返り

 

それでは本日のこまるトレード。

まず持ち越したオルトプラス

いい感じにGUから始まったと思ったらジリ下げの寄り天でした(´・ω・`)ショボンヌ
いいところで逃げれず、結局損切りになってしまいました(´・ω・`)ショボンヌ
 
決算は赤字縮小でよかったんですけど、サプライズないとダメだったんですかね。

それとサツドラHD。

GDだったので、とりあえず放置。
逆日歩とか関係なく、とにかく動かねえ…
昨日、名産品の優待気になるって書きましたけど、よく考えたら普通にお取り寄せでいいですよね。笑
引け前に少し上がったんでほぼ同値撤退できました。

その他、今日のデイトレは一進一退でした。

まず好決算だったIPS

ジャンピングキャッチからの底売り
という最強コンボをかましました。
焦って成買するような材料じゃなかったのに…反省です(´・ω・`)ショボンヌ

続いてブランジスタ

一昨日、一生買わないって言ってたのにごめんね(・∀・)テヘペロ 
一昨日の材料(秋元康が大株主という既出材料)でストップ高タッチするなら、SKEでちょっとは上がるわと思って微抜きしました。

続いてアセンテック

いい感じで上がってたんで、ちょっとだけ抜くつもりがガッツリ落とされました。
材料なしのデイトレ苦手…。

続いてマーキュリアインベストメント。名前長い。

ここで取ったどー!!
好決算滑り込みゲット!!
やっぱりこういう取り方が1番楽ちん(・∀・)イエーイ

そしてエムアップ
本日のメインイベント!!
壮絶なストップ高引け!!
 

売っちまったよおおお!!!

早めに売っちまったよお!!

買うのが早すぎた…。

買ってすぐに落ちてきたのよ。

もっと素早く一気に上がってくれよお~°・(ノД`)・°・


以下、その時のこまるの心の声。

 

んっ?子会社が乃木坂アプリ?新情報かな?
んあ!上がっておる!買わねば!

うわあ!ガッツリ落ちてきたー!
ちきしょー既出かー!?
いや、まだ分かんねえな。
あ、ていうか打ち合わせいかなきゃ。
よし、ナンピンだ!

あ、ナンピン成功してるやん!戻ってきてる。
打ち合わせ始まったらチェックできないからな、売っとこ!

ふう、打ち合わせ長かったぜ。
さて、株価は…
ウワアアアアアン!!! °・(ノД`)・°・

 


いやあ…こういう時に兼業の辛さが出ますね。。
上がり方を見てればモンスターが来てるのが分かったかもしれないのに。
損こそしなかったですが、ショックはかなり大きいです(´・ω・`)ショボンヌ

まあ昨日の記事でも書いた通り、急騰チャンスはいくらでもあります。
材料なんて毎日出ますからね。
また次のチャンスを狙っていきます。
ふう…。

 

本日のトレード

 

3672 オルトプラス -1,837
3544 サツドラ -212
4335 IPS -24,234
6176 ブランジスタ +10,294
3565 アセンテック -23,729
7190 マーキュリア +54,386
3661 エムアップ +4,650

ALL +19,318

 

持ち越し銘柄

 

3935 エディア +11,400
6039 動物高度医療センター +600

どちらも朝の気配がかなり下がってたんで寄りで拾っておきました。

エディアはめちゃめちゃ乱高下しますけど、そもそも割安ですし人気化してきてるんで2300円台は狙い目だと思ってます。

動物高度医療センターはずっと欲しくて監視してました。
期待以下の決算失望売りですね。
悪材料じゃないので戻すと思ってます。
基本短期目線の我慢できない子なんで、すぐ売るかもしれないですけどね(・∀・)ナハハ

それではまた来週の相場に備えましょう!

スポンサーリンク