コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

売った直後に出る好材料ほど悔しい事はない

こんばんは、こまるです。

日曜日の夜。
今更ですが金曜日のトレード日誌を。
金曜日飲み会だったし、土曜日は家族サービスやらなんやらで記事書く時間がありませんでした(´・ω・`)ショボンヌ
もう少しブログ書く時間がほしいなあ…。

さて、金曜の日経ですがようやく少し反発しましたね。
で、金曜夜のダウは大反発。日経先物も好調。
もう毎回毎回、日本株は敏感すぎますよね…。
いい加減落ち着いた動きを見せてほしいものです。

さてさて、個別銘柄にも色々ニュースがあったかと思いますが正直2日経ったんですっかり忘れてしまいました(・∀・)ハハハ

ただ、今でもしっかりと覚えているのはドリコムちゃん…。

ああ。また思い出したら悲しくなってきた…。

それでは何があったかも含めて金曜日のトレードを振り返りましょう(´・ω・`)ショボンヌ

 

本日のトレード

 

さて、今週はあまり資金を動かさず、保有銘柄に集中です。

まずは連続ストップ高中のエディア
金曜日も強気配からの特買いでストップ高付近で久々に値が付きました。
一気に値上がりした事もあり、利確組も出てきて高値圏で上下動します。

こまるもロケット発射前から持っていたので利確も考えましたが、まだ伸びる気がしたので、売らずに我慢。
下がってもまだ余裕があるのでとりあえず様子を見ていく事にしました。

終日、高値で落ち着いて動いてましたが、引け前に一気に売られていきます。
こまるの心中はもちろん穏やかではありません(・∀・)ギャアアアアア

利確するべきか?とチキンな考えが頭をよぎった瞬間。

買い板に出現する「連」の文字!!

連・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

大口だああああああああ!!!!!

これはカッコよかったです。
そこまで下げるならもらうぜ?とでも言わんばかりの急上昇。
仕事中のこまるも思わず興奮。
ついつい100株、買い増してしまいました(・∀・)アカンヤン

しかし、このまま上に張り付けるかと思ったら、最後はまた少し売られてしまいました。
うーん、そこまでの力はないのかな…?
引け後は増し担になりましたし、ちょっと不安が残る引けとなりました。


そして、ドリコム。

前場に思いっきり噴いてました。
急に値上がりしてたんで、「何事?」と思って調べてみると、ドリコムがドメインを取っているという思惑の少年ジャンプのゲームアプリ・「オレコレクション」の事前登録が開始したとの事でした。

おお!期待してたのはコレジャナイんだけど、まあよし!

と、ウキウキ気分だったんですが、ここから引けにかけて売られる売られる。
よくある嵌め込み材料かのように、全戻しからのマイナス転落
本日二度目の「何事?」と思って調べてみると、どうやらドメインが違うのではないかという不安から連鎖売りになっているとの事。

この動きはホント余計でした。
昨日までは下がりながらも着実なチャートを作っていましたし、しっかりした強さを感じていましたが今日の滅茶苦茶な動きで色々崩れてしまったんですよね(´・ω・`)ショボンヌ

かなり迷ったんですが、途中で売ってしまったんですね。
ちょっとここからまた値を戻すのは難しいなと思ってしまった訳です。

そんなチキンなこまるを嘲笑うかのように引け後にドリコムからIR。

ドリコムとバンダイナムコエンターテインメントによる共同出資による新会社のお知らせですよ。

ちきしょおおおおお!!

思惑たっぷりだよ!!
IP使い放題だよ!!
売っちまったよおおおお!!

と、いう訳で悲しくも僕を置いてドリコムが飛び立ってしまいそうです。

ホント、これきついですよね。
売った直後に好材料が出るってやつ。
なんか昔の彼女がすごい綺麗になってた感じと近い…。

月曜日はもう俺の知ってるアイツじゃないんだな。
幸せに暮らせよな。


で、ドリコムちゃんを売ったお金で、エディアエムアップを買い増し。

どちらも思惑はデカいけどギャンブル性が高い銘柄。

さて、週明けどうなるか…。

 

売却損益

 

3793 ドリコム +76,507


手切れ金、か…(´・ω・`)ショボンヌ

 

持ち越し銘柄

 

3661 エムアップ +84,600

3935 エディア +931,000


まあ、どっちもかなり利を伸ばしてくれたけど、そろそろキビシイかなー。

場中はなんかまだイケイケドンドンな気持ちなんだけど、土日を挟むとちょっと冷静になってくるなあ。

素直に上がってくれるならいいけど、揺さぶられたら簡単に振り落とされそうだぜ(・∀・)ハッハッハ

それではまた明日。

スポンサーリンク