コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

バブルに乗れなくてつらたん

こんばんは、こまるです。

どしたの今日…。

なんか所々で爆騰祭りが開催されてましたね。
まるでストップ高のバーゲンセール…。
為替も先物も調子よかったんで大型が賑わうのは分かるけど小型がなんであんなに盛り上がってたんだろう。

監視銘柄も軒並み上がってて、まさに天国モード。

そんな楽な相場の中、こまるは全く乗れておりません(´・ω・`)ショボンヌ

持ち株エディアに縛られ、狙っている銘柄に今一つ乗れず。。
それこそ昨日売っぱらったエムアップなんかストップ高ですよ。
ポジション取り完全に間違えました。
期待を込めたエディアは不発だし…。
こういう日に大きく稼がないとちょっと厳しいです(´・ω・`)ショボンヌ

 

本日の振り返り

 

昨日からの持ち越しはエディアのみ。

10時に株主総会を控えての寄りは久しぶりのGUスタート。
少しばかりの淡い期待。(たぶん持ってる人はみんなそう。)

10時過ぎ。鈍いながらも悪くない動きを見せる。
しばらく横横が続いていたが11時前あたり、ついに動きを見せる。

売り板がどんどん食われる食われる。
昨日は鬼門だった3,700円を突破。
あ、これいくわ。と確信する僕。

やっぱり死んだふりだったかー。
チャートもいい感じだし、反発開始だし、総会がいいきっかけになってるな。
もしかして有益な情報でも出たかも。ぐへへ。

つかの間の安心。
そこから一転。今度は買い板がどんどん無くなる無くなる。
綺麗な富士山チャートを形成しマイ転へ。

なんでだあああああ!!!

3,700円で少し捌けばよかったと思っても後の祭り。
結局それ以降3,700はおろか3,600に戻ることはありませんでした。

さらに追い打ちをかけるかのように、引け後には増し増し担のお知らせ。
そしてチャートも5日線を割り込みました。(一応プラスだけど)

こんなバブルな日に…!!
これはつらい。これはつらいぞ。

って事で、泣く泣くポジションを半分減らしました。
利確は利確ですが、大きく利を減らした利確です(´・ω・`)ゲキショボ

やっぱりこういうトレード、苦手ですね。
なるべく感情を捨てて、割り切って利確していかないと大きく取れない性格みたいです。

目先の利益を追うと一生大勝ちできないという声も聞きますが、やっぱり性格にあったトレードをしていく事が大事なんだと思い知らされました。

ただ不思議なもんで、一回利確しちゃうと楽になるんですよね。
まだ半分のポジもありますし、ここからまだ下がるのであれば下で買い増しというのもアリかな(・∀・)バッチコーイ

 

売却損益

 

6092 エンバイオ +25,565

 

エディアは保有していた半分を3530~3550で捌きました。
だいたい270,000くらいの利益だと思います。

エンバイオは昨日のIRで上がってたんですが、落ちてきたんで拾って利確。
なんかゲノム関係のすごいIRだとは思うんですが、僕にはイマイチ凄さが伝わらなかったんで売ってしまいました。
引け、ばっちりストップ高でしたね(・∀・)アハハ…
これは頭のいい投資家おめでとうな展開ですね!

 

持ち越し銘柄

 

3935 エディア +276,400

 

それではまた明日。

スポンサーリンク