コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

日経2万円相場で新興崩壊

こんばんは、こまるです。

ブログ更新、木・金とさぼってしまいました。
木曜は本業の新入社員歓迎会、金曜は疲労困憊でバタンキュー…。

結構色々トレードしたし、書くネタはたくさんあったんですがやっぱり忙しいと大変です(´・ω・`)ショボンヌ
今回は木曜と金曜合わせてのダイジェスト記事にてお送りします。

 

ついに金曜、日経は2万円を突破しましたね。
さぞかし投資家は天国モードだった事でしょう!

しかし、我々投機家はなかなか厳しい戦いでした…。
ここまで新興相場を引っ張っていたエムアップの崩壊が引き金となったか、ベクターやメディネットなど直近上がっていた銘柄はどんどん叩き落されてましたね。

日経が上がる→資金が大型に移動する→新興が下がる

という流れになるので新興がメインとな投機家にとってはちょっと難しい相場でした(。-`ω-)ムウ

もちろん、投機家こまるもジェットコースターに振り回されましたぞ。
週明けは少し落ち着いた相場になりそうですが、はたして。
それでは2日間のトレードを振り返ってみましょう。

 

6/1(木)~6/2(金)のトレード

 

4662 フォーカスシステムズ

マイクロソフト関連の情報有りで即IN。
買いがあまり強くない気がして、かつ前日の悪夢(Twitter情報でソマールとナカヨに入って利確しそこねて大損)が頭をよぎり、微益撤退。+1,073円。

…やっちゃった…。情報周知されるの遅いんだよー。
結局最後はストップ高。さらに金曜日は寄らずの2連。来週も引き続きの強さが予想されます。
うー。こういうのを取らないとなあ…(つд⊂)エーン


3858 ユビキタス

トヨタ自動車の車載Linux基盤「AGL(Automotive Grade Linux)」との関連思惑
高寄りした後、落ちてきたところを狙ってIN。
その後、急騰しストップ高。
念のため保険でストップ高で売りに出してたら剥がれたのでOUT。+78,159円。


7859 アルメディオ

業績変貌による連日のストップ高に加え賃借倍率良好
ストップ高値付近をうろうろしてて、なんとなくいけるだろーなーと思い木曜日のストップ高1円手前で買って持ち越し。
金曜日、予想通りGUでストップ高まで一気にいったと思ったら急落。
リバを見せるも弱かったので途中で断念。+47,622円。


2351 ASJ

調整局面のリバ狙いで木曜日にINして持ち越し。
金曜日も下がってたのでナンピン買い増しするも下げ止まらないので損切り。-65,638円


2706 ブロッコリー

木曜日、下がってたんでリバ狙いで前場にIN。
買値よりさらに落ちたんで少しナンピン買い増し。
さらに下がるんでどうしようか迷っていたら急騰。
6/24に7つのIRが出るという掲示板情報がネタで乱高下。
一時は1050円を超える大暴騰に発展。

正直、もらった!と思い、余裕で持ち越したら金曜日はほとんど全戻しのダメっぷり…。木曜日持ってたやつが金曜日に売る意味がわからん…(。-`ω-)ムウ
まだ含み益なので持ち越し。
さすがにそろそろ大相場が来るはず


3775 ガイアックス

ブロックチェーンの出遅れ銘柄情報でIN。
全然動きないから微損撤退したけど、名証って事忘れてた…。
徐々にくるんだよなあ。持っておけばよかった。損切-4,496円


3661 エムアップ

急落したところでIN。
せっかくだから持っておこうと思ったけど動き荒過ぎ。
チキンなこまるはもう持ってられない。+9,744円。


3672 オルトプラス

こりずに再INで持ち越し。


ASJの損切とブロッコリーの利確逃しは痛かったけど、全体的に見ればそこそこいい感じで動けてるかなと。
6月相場、幸先のいいスタートです(・∀・)イエイ

しかし今回も結構持ち越してるので来週の動き次第かな…。

 

持ち越し銘柄

 

2706 ブロッコリー +28,000

3672 オルトプラス +21,500

3935 エディア +64,400

 

イベント待ちのゲーセクで固めたフォーメーション。
これが吉と出るかき、凶と出るか…。
6月も激しい相場になりそうだぜ(・∀・)バッチコーイ

ではでは。

スポンサーリンク