コマルノカブログ

小さくて丸い顔の管理人・こまるの株日記

スポンサーリンク

北朝鮮パニック市場

こんばんは、こまるです。

投資家の皆さん、お疲れ様でしたー!
なかなか激しい市場でしたね。
久々の全市場警戒相場だったと思います。

原因は北朝鮮リスク。

午前中のミサイル発射はいつものことなのでともかく、15:30に重大発表予定というまさかのカウントダウンイベント発生。

なにが起こるんだ!?
こわい!こわいぞー!
リスクオフ!リスクオーフ!

と、売りが売りを呼ぶ展開に。

結果、重大発表はICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射に成功したとの事。

つまり世界のどこでも狙えるよって事なんだろうけど、もっと最悪の事態(宣戦布告とか)を市場は警戒してたので先物は戻してきてるって感じですかね。

このまま行けば明日は通常営業かしらん?


7/4(火)のトレード


三連続ストップ高のASJはさすがに調整へ。
ところどころ強さを見せましたが最後は売られましたね。
今日は北朝鮮の強制イベントが影響してそうだけど。


エディア、元々下がってた上に警戒ムードだったんで早めに損切りしました。
エディアは落ちると必要以上に売られるんで…。
-45,431円。残念。


ドリコムもみんなのGOLFがリリースされて、リリースゴール的な雰囲気で下がってたので入りましたが、ここも損切り。-3,364円。


上の2つを売って、反射的に細谷火工を買いました。
防衛関連ですね。
少し上がったところで売って+18,284円。
最後ストップ高だったのね…(´・ω・`)ショボンヌ
でも明日は厳しそうだし、まあいいかあ。


それから下げすぎてたenishを買いました。
全市場が下がってた時に真っ先に思い付いた銘柄です。

全市場暴落➡秋元買いの法則です。
去年、トランプショックの時のイグニスは絶好の買い場となったので、これの再来かと。
enishは乗り遅れていたのでラッキーでした。
これで欅坂相場の仲間入りです(・∀・)


持ち越し銘柄


2351 ASJ +1,811,600

3667 enish +39,600


明日は反発しておくれ!

スポンサーリンク