こまるブログ

ハイパーイケメン兼業トレーダーこまるの株中心の雑記ブログ。

スポンサーリンク

5/9株日記 +7,961円

こまるです(・ิω・ิ)

 

久々の3銘柄持ち越し臨んだ令和相場3日目。
4時くらいに目が覚めてダウ&夜間先物の好調を確認して幸せな二度寝をして起きたらゼンモくん。

 

よう動きますなあホント…。

 

5/9 取引記録

 

7564 ワークマン

 

昨晩PTSでは終値5,550ではあるものの5,600以上の高値を何度もつけていたので、地合いが悪くなければ大丈夫と安心しきってたコイツが一番の下げ幅に。

これはキツイ。とりあえず秘技ナンピン砲で取得原価ダウン。

さらに信用枠を使って200株でのデイトレを繰り返し貯金を貯め、現物ロスカットしても問題ない位置を計算し、やれやれフィニッシュで高級ランチ代4,755円ゲッツ。

 

この後、グイっと上がったけどね…

 

4316 ビーマップ

 

昨日の記事で、面白い日足になったので…と書きましたがGU狙いでした。

が、蓋を開けてみると思いと違ったので、狙いが違ったら売り!と利益が出るうちに売って表参道クラスのランチ代2,182円ゲッツ。

 

これもこの後、グイっと上がったけどね…


3356 テリロジー 

 

一番長く持っていたのはこの子です。

 

前場引けではかなり下げていまして、前場の結果だけ見ると強い銘柄を片っ端から処分して弱い銘柄だけ後回しにしてホールドしてたという悲しみの展開。

 

後場で泣きながら再び秘技ナンピン砲を駆使したやれやれフィニッシュでリアルなランチ代1,024円ゲッツ。

 

※当日にスクショし忘れたのでmy trade画像はありません

 

今日の反省と明日の戦略

 

なんともしょっぱいトレードでした…。

 

終わってみれば一応全勝してるんだけど、なんだろうこの負けた感。

 

損小利大を心がけてるけど、負けたくない(含み損きらい)思いが強くて利が出たらすぐ手放してしまう。

かと言って放置して仕事してるのも怖いし難しい…。

 

ベストは底エントリー → 買値ちょい上の逆差し設定 → 引け利確だけどそう上手くはいかんよなあ。

と、なると寄りエントリー → 微損で逆差し設定 → 引け利確が現実的。

 

陽線を付ける期待値の高い銘柄を毎日選出できるよう修行していきます。

 

こまる(・ิω・ิ)

スポンサーリンク