こまるブログ

ハイパーイケメン兼業トレーダーこまるの株中心の雑記ブログ。

スポンサーリンク

5/15株日記 +27,723円

こまるです(・ิω・ิ)

 

令和相場初のプラスになった一日。 

全体的には良かったんでしょうか。

 

こまるは仕事復帰だったのでいきなり仕事に集中するのも辛いのでトレードに集中することにしました(なんでやねへん)

 

今日はこんな地合いだったので買い中心にトライ。

 

この前書いた兼業ならではのトレードで

寄りエントリー → 微損で逆差し設定 → 引け利確

が出来るような銘柄を探す…つもりでした…。

 

今日もドキドキハラハラの崖っぷちトレードです(´・ω・`)

 

5/15 確定損益

 

最初はそんな陽線銘柄を見つけるつもりだったんです。

逆指しかけて上がっていく銘柄をチラ見して仕事して悠々と利確するつもりだったんです…

 

2124 JACリクルートメント

 

ということでそんな動きをする銘柄候補はこの子。

 

急騰、調整、パーフェクトオーダー。

さらに特買いで勢い満々に感じたので寄りでエントリー。

グイっと上がったので買値ちょい上で逆指し設定。

 

さあ、仕事、仕事…。

うん。刈られてる。53円コロッケ代ゲッツ。

 

…うーん、さすがに早すぎたか。

まあその後もあまり上がってなかったので逆指し撤退は正解だったんだけど。

最初の銘柄選定がダメだったのかな。

とはいえまだ1回なんで、もう少し検証、と。

 

3935 エディア

 

そんな早めにチャレンジ終わってしまうと何か触りたくなるわけで。

 

どうしましょと思ってTLをチラ見したらなんとも面白いニュースが。

 

www.edia.co.jp

 

いいじゃなーい!買いたくなるじゃなーい!

ってちゃんと読んだら昨日のニュースなんだよねー。

TLで騒ぎだしてから飛びつくやつじゃないのよねー。

 

案の定、一瞬で勢い細って大ダメージ。-15,764円。

 

4657 環境管理センター

 

で、損したらやっぱり取り返したくなるじゃない。

すかさずTLで盛り上がっていた環境管理センターにIN。

一気に盛り上がってくれたので取り返し分で利確。16,086円取り返し。

取れるときはシンプルなんだよなあ…

 

6579 ログリー

 

で、取り返せたんだからよせばいいのに、わざわざ大変な戦いにしたのはこちらです。

 

煽られまくって決算でS安ほぼ二連ってのは聞いてたけど、

さすがにもうイナゴもいなくなって半分くらいは戻すだろうと軽い気持ちでIN。

最初は2505円からスタート。

 

前場引け近くでヨコヨコしてたので、「ははーんこれは集めてるな(・ิω・ิ)」と訳の分からないポジポジ妄想でこちらも買い増し…した瞬間に下にドーン!2450円以下で前場引け。うっそーん。

 

後場寄りからは少し上がったからいいかと思ったら、

そこから段々と下げ安値を何度も更新する超絶下り坂展開。

 

こうなるともうやれる事は1つしかないわけで。

必殺ナンピン砲乱れ撃ち。

泣きながら撃ちまくり最後のナンピンは2340円。

最大含み損は見なかったけど20万くらいかしら…うふふ…がけっぷち…

 

そこから何とか切り返して建値付近まで戻してきたので捌き開始。

せっせせっせと売りを出して、最後は引け成売り。

終わってみれば27,348円の利確。

いやあ…ホント危ないよ…うん…

 

f:id:komaru02:20190515232539j:plain

 

なんかジャンプシュートみたいになってる。

シュッ、て。

シュッ。

 

今日の反省と明日の戦略

 

何度もログリーみたいな戦い方はあかんって思うんだけど、どうしてもやっちゃうんだよなあ…

 

やっぱりこれをやらないようにするには含み益でいる事しかないのかもしれない。

 

やはりエントリー位置。そこなのだ。

 

明日は1銘柄、最初のエントリーだけで5,000円取る事を目標にします。

 

こまる(・ิω・ิ)

スポンサーリンク